キャッシングの利便性と注意点

私はかつてキャッシングの返済で非常に苦しい思いをしたことがあります。

一人暮らしで生活の余裕がないにもかかわらず服を買ったり、旅行に行ったりして手持金が底をつきキャッシングを利用しました。

一時しのぎのつもりだったのですが、ズルズルと借り増しをして、借入金の元金を減らすめどが立たなくなりました。ある時、これはいけないと考え、家族全員からお金を借りて全額を一括完済しました。

サラ金はテレビなど、マスコミの影響もあり、良い印象はありませんでしたが金融会社の撤退や倒産の報道がないのは、どんな高金利であってもサラ金にすがるしか道のない人がたくさんいるからでしょう。

法定金利で利用できるキャッシング業者は、貸付の審査を通ることが年々難しくなり、代わりに闇金業者が幅をきかせるようになりました。
事故歴がある人や多重債務者のたどり着く先は闇金しかないのが実情ですね。
しかし、いったん闇金業者を利用したら最後、自分一人で抜け出すことは出来なくなってしまいます。
Read more